芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 石を使った坪庭

Date: 2011/2/11

STOCK寺井です。

今日は、朝から雪でしたね。

STOCKは、朝からトラックに家具を積み込んで、恐る恐る京都S様邸へ

阪神高速は全面通行止めでしたが、名神高速を使って無事到着。

S様邸では、オーダー家具「タモ材のカップボード」のほか、

「坪庭」もご依頼いただき、先日完成しましたのでご紹介します。

 

S様からのご依頼は、

「使い道のない三角形に残った約1.5坪の空間に目隠し&素敵な庭を・・・」でした。

造園1のサムネール画像そして、STOCKお得意の「石を使った庭リノベーション」をご提案。

ありがたく、一発で快諾頂戴しました!

まずは、溝加工を施した長さ2メートル・重量350kgの錆御影石7本を中国で加工。搬入。

中国石のサムネール画像慎重に道路際に立てていきます。これが板石の目隠しフェンスになります。

施工協力は、造園でSTOCKが絶大なる信頼を置くパートナーの朝山造園さん

立石のサムネール画像限られたスペースに兵庫産丹波石を沓脱石として配置。

山採りの高木に常緑・落葉の中低木を数点植栽しました。だんだん庭らしく・・・。

立石2のサムネール画像最後に兵庫県川西市で採れた色彩豊かな栗石をグランドカバーとして敷き詰めて、

御影石の溝に強化フロストガラスを差し込んで完成です。

ガラス施工は、いつもワクワク笑顔のヒットガードさんにご協力いただきました。

栗石2のサムネール画像

こうして玄関からもリビングからも眺めることができる素敵な坪庭が完成しました。

映っていませんが、撮影の時も雪が降っていて、風情を感じました。

春が来て、木々が芽吹き、様相が変わっていくのが楽しみですね。

 

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。