芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 廃材木箱利用

Date: 2011/4/26

ストック寺井です。

 

STOCKがお付き合いしている石材業界では

 

写真のような木箱で石材を梱包して輸送します。

P1000717.JPGのサムネール画像写真は海外から輸入する場合につかわれる木箱・・・

 

焼印や記号が記してあり、なかなか雰囲気のある木箱です。

 

STOCKの事務所では創業時からこの箱の内側に麻布を貼り、

 

プランターとして愛用しています。

P1000731.JPGのサムネール画像なんと石材商社の倉庫では、この箱を捨てるのに毎月数十万円かかるということで、

 

積極的に使わせていただくことになりました。

 

本日も東灘S様邸の大谷石を取りに行ったついでに

 

倉庫に山積みのパレットや木箱から選りすぐりを仕入れてきました。

 

この木箱たちは、現在進行中の

 

・大阪イタリア料理店舗のディスプレイ

 

・西宮M様邸造園工事

 

・芦屋T様邸マンションリノベーション(庭付) 

 

・芦屋C様邸マンションリノベーション(庭付)

 

で、使わせていただくことになっています。

 

木箱は不揃いですが、イメージを膨らませながら

 

木箱を選び・・・その個性ある木箱に合わせて

 

GREENやFLOWERを楽しむ・・・素敵です。

 

廃材利用で気軽にできるプランターガーデン・・・お楽しみに~!


【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします。

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。