芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 近隣挨拶&スイーツ

Date: 2011/5/18

ストック本城です。

 

お陰様で工事着工ラッシュがやってきました!

 

 ・5月13日着工 芦屋T社様からご依頼の再販物件(再販マンションリノベーション)

 

・5月18日着工 仲介業者K様からご紹介の北区T様(マンションリフォーム)

 

・5月23日着工 仲介業者S様からご紹介の尼崎M様(マンションリノベーション)

 

・5月31日着工 HPからお問い合わせの芦屋T様(マンションリノベーション)

 

・6月2日着工 東灘H様ご紹介の芦屋C様(マンションリノベーション)

 

ブログ「サザエさんタイム」でもご紹介しましたが、

 

STOCKでは、マンションリノベーションの近隣挨拶を徹底しています。

 

隣接住戸8件の皆様には工事期間約1ヶ月の間

 

振動音等で大変なご迷惑をお掛けするからです。

 

着工前の管理組合への工事届出はもちろんのこと

 

共用部の養生や工事車両の駐車や材料搬出入の際の経路など

 

管理人さんとも何度も顔を合わせてコミュニケーションを計ります。

 

そして、隣接住戸8件には直接ご挨拶に伺い

 

工事内容・工程のご説明とSTOCKへの緊急連絡先をお伝えします。

 

このとき、些少ですが芦屋・東灘のスイーツをご挨拶のしるしとして

 

お渡しします。

 

普段から手土産と言えばスイーツっていうのがSTOCK流なので・・・

 

そう、STOCKってかなり頻繁に芦屋・東灘のスイーツ屋さんに出没します。

 

そこでSTOCK注目のお店を勝手なコメントを添えて、ご紹介します。

(ありきたりかも知れませんが・・・)

 

・ポッシュ・ドゥ・レーヴ芦屋(芦屋)

 焼き菓子にこだわりあり!

  賞味期限短いので挨拶回り早めに終わらすのが大変ですが。

 接客も◎ 包装も丁寧で買う人・食べる人を喜ばせてくれるこだわりを感じます。

焼き菓子.jpg・ラネージュ ユキオカ(芦屋)

 チーズケーキって、こんなに種類ありますの~?

  っていうくらいチーズケーキにこだわりあり!

 色んな種類の詰め合わせは、スイーツタイムの会話を楽しくしてくれそうです。

 

・セセシオン(東灘)

 ケーキ工房に売り場があるって感じで、コンセプトが◎

  これなら拙い接客でも微笑ましいです。

 焼き菓子は独創性あり、差別化できていて、手土産としては見た目も◎ 包装も◎

 

・シンフォニーナガノ(東灘)

 ケーキの種類が豊富です。挨拶回りでよく使うソフトクッキーもおいしく包装も◎

 STOCKの近くなので、最も頻繁に大量購入しています。が、接客は疑問?

 

ブログ『虎屋菓寮 京都店』の話を思い出しました・・・

 

商品が売り場から離れて、

 

送るとき送られるとき・・・包装をあけるとき、食するとき・・・

 

その演出や五感までを考えている・・・

 

そんなスイーツ屋さんは、やっぱり人気が高そうです。

 

STOCKは、もっと学び、もっと努力して「物売り」ではなく、

 

楽しい時間や暮らしといった「経験価値」を提供したいと思います。

 

素材や空間・・・リノベーションは、そのための手段・道具に過ぎません。

 

がんばります!!

 

 

【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします。

 

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。