芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 解体工事で思う 2

Date: 2011/9/21

ストック本城です。

 

先日に引き続き、東灘Y様邸解体工事・・・

 

外は台風で強風を伴う豪雨でしたが・・・搬出作業決行・・・

 

強風の中でも、STOCK自慢の

 

マンションリノベーション用カスタマイズ台車が大活躍です。

P1000286.JPG

ベースの車体は、高級国産台車で車輪の音がほとんどなく静か、耐荷重300kg・・・

 

エレベーターでの搬出入とゴミの散乱を防ぐための箱は、寸法と形にコダワリあり!

 

ご覧のとおり、エレベータにもスムーズにスッポリです。

P1000287.JPG

クギだらけで長さバラバラの木材も・・・大量に安全に搬出できます。

 

現場内でのゴミの分別や積み込み方も

 

STOCKのマンションリノベーションのコダワリです。

P1000293.JPG

本日搬出された木材は、2トントラックに満載・・・

P1040420.JPG

さて、現場内で明日以降の搬出を待つゴミたち・・・

 

右奥の白いガラ袋は、石膏ボード類。右手前は、設備類。

 

左は、ユニットバスのパネルと木材の残り。

P1000308.JPG

ところで、スケルトンリノベーションって、こんなにも産業廃棄物が出るんです。

 

実は、本日は台風で共用部の床養生ができなかったため、安全性を考え、

 

搬出作業は、STOCKの本城と寺井の2名のみで注意深く行いました。

 

このように、STOCKは設計から施工まで一貫して、

 

密接にマンションリノベーションに関わっているので、

 

この大量の産業廃棄物と向かい合う事も日常・・・本当に環境に良くないなぁと・・・。

 

だって、風雨にさらされていない、キレイな木材ばかりですから・・・

 

事実、スケルトンまでの解体は、STOCK事務所のリノベーション以来・・・2年ぶり。

 

STOCKでは通常、設計段階からゴミを極力出さないリノベーションをご提案しています。

 

もちろん、設備配管等は新しいものに入れ替えますが・・・。

 

久しぶりのスケルトンリノベーションで、あらためて考えさせられました。

 

【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします。

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。