芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 新車導入!

Date: 2011/10/02

ストック本城です。

 

ブログ『汗を出すより、知恵を出そう!』でご紹介しました

 

【最大400kgの石膏ボード&合板を立てたままエレベーターに載せて大量運搬できる台車】

 

が完成しました! 

 

大工Oさん、aizaraさん急なお願いにも関わらず

 

ご協力いただき、ありがとうございました。感謝。

 

これでマンションリノベーションの共用部での材料搬入がスムーズになり、

 

住民の方へのご迷惑を軽減でき、

 

また、労力も時間も大幅にカットすることができます。

 

スチールバーは取り外せて、用途に合わせて平台車や箱台車に変身します。

P1040584.JPG

1枚10kgの石膏ボードを35枚一気に運ぶことができます。

P1040593.JPG

マンションのエレベーター入口の高さと幅に対応するサイズ設定。

P1040594.JPG

杉の無垢材・黒皮鉄・麻マット・・・いつの間にか素材にこだわってました(笑)

P1040596.JPG

【最大300kgのゴミをエレベーターに載せて大量運搬できる台車】

 

に続く、STOCKオリジナル台車・・・新車導入となりました。

 

さて、もうひとつ・・・

 

マンションリノベーションならではのSTOCKのアイデアをご紹介。

 

現在まだ、チームSTOCKの職人さん達と実験中ですが、

 

工事中は、床の遮音性がないため、

 

特に下階の住民の方には大変なご迷惑をおかけすることになります。

 

そこで、床に工具や材料を置く時や脚立の上からゴミを手放す時に

 

少しでも衝撃音を減らすため、

 

手軽に使える遮音用のマット(白)と

 

転倒しない割れないソフトバケツ(黄)&遮音底マット(グレー)を3セット配備し、

 

活用しようというもの・・

P1040530.JPG「作業の妨げにならず、習慣化できる手軽さ・・・ローコスト・・・」

 

台車の件でもお解りの通り・・・

 

考え出したら居ても立ってもいられない、STOCK・・・

 

その時、たまたま事務所に来ていたアルミ屋ヒットガードWさんを

 

巻きこんでしまいました・・・運転手になっていただき・・・

 

夜遅くまでIKEAや100円ショップのハシゴにお付き合いいただきました。

 

ありがとうございました。感謝。

 

【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします。

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。