芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 「モッタイナイ」「コレガイイよりコレデイイ」の旅

Date: 2011/12/26

ストックの本城です。

 

旅と言えば・・・宿泊先ですが・・・

 

「モッタイナイ」「コレガイイよりコレデイイ」精神

 

無駄なものにお金を使わないのがSTOCK流(リノベーションに限らず!)

 

「建築好き&ローコスト旅行」にオススメの今回の宿泊先をご紹介します。

 

ロンドンでは、B&B(ベッド&ブレックファスト)を利用。

 

個人宅の一室をお借りして、朝食が付いています。

 

今回は、アンジェラさんのお宅に4泊させていただきました。

 

【激安!ロンドン・B&B・1人1泊3500円・朝食付き】

 

外観がこれ・・・ロンドン市内の標準的な長屋住宅・・・カッコいいです。

P1020060.JPG

ベッドルームは、調度品もあるのでホテルより生活感があり、ホッとします。

P1000948a.JPG

娘も「カワイイ~!」と大喜び・・・P1000955.JPG

もちろん、ひと部屋毎にバスルームがあり・・・

 

特にアンジェラさんのお宅は可愛らしかったです。女性はテンションあがると思います。

P1000957.JPG

朝食は、ご家族と同じダイニングで他の部屋に泊まっている旅行者とも会います。

 

今回は、パリから来たフォトグラファーの女性が一緒でした。(名前は忘れました。。。)

P1020057.JPGトースト、フレーク、ヨーグルト、フルーツなどのシンプルな朝食に

 

ジュース、ミルク、コーヒー・紅茶が付いています。

P1000961.JPG

何よりもイギリスの一般家庭の生活を短期間で体験できるので嬉しい限りです。

P1000970a.JPG

続いて・・・

 

パリでは、プチホテル的な小さなホテルを利用。

 

今回は、家族経営という可愛らしいホテルに1泊させていただきました。

 

【安!パリ・プチホテル・1人1泊・6000円・朝食付き】

 

外観がこれ・・・パリっぽい!?いい雰囲気でした。

P1020214.JPG

室内は、う~んパリっぽい!?可愛らしい部屋でした。

P1020162.JPG

この手のホテルの朝食は、パンと飲み物だけだったりします。

 

パリは、曜日毎に場所をかえてマルシェ(朝市)が開かれているので、

 

散歩しながら、パンやハムなど買うのがオススメです。

 

パリの雰囲気を堪能できます!

 

今回はパン買って、寒かったのでスターバックスに持ち込んで食べました。

 

マルシェの人たちは陽気で、娘はマドレーヌなどサービスしてもらってました。

P1020208.JPG

 続いて・・・

 

フランクフルト・・・ドイツでの宿泊は、初めてでしたので

 

フランクフルト中央駅前の標準的ホテルに2泊させていただきました。

 

【超激安!フランクフルト・駅前ホテル・1人1泊・3000円・朝食付き】

 

外観がこれ・・・キレイに改装されている感じでした。

P1020284.JPG

室内は、カッコいい!スイッチ、照明等のアイテムがドイツっぽい・・・

 

サッシは、さすが!樹脂のトリプルガラスで日本でもドイツ製で取り扱いのある

 

「なんか2種類の変な開き方するやつ」(専門家でありながらこんな表現ですみません。)

P1020225.JPG

水栓金物は、さすが!全てグローエ社製・・・日本でも人気ですね!

P1020233.JPG

何とも全てが気持ちいいシンプルなデザインで恐れ入りました。

P1020274.JPG

この宿泊費でこんな豪華な朝食いいんですかっ~!

 

ハム&チーズたっぷりのビュッフェでした。大満足 ♪

P1020238a.JPGおまけ・・・

 

携帯やメールが世界中で使えるってホント便利です!

 

旅行中に連絡が取れたフランクフルト在住の

 

日本人の親戚S様宅にお邪魔出来ましたっ!

 

地震がない国っていいですね~

 

マンションの室内に梁型や柱型が見当たりません。

 

シンプルな空間で蚤の市やIKEAで揃えたインテリアで

 

オシャレに生活されていて羨ましい限り・・・

 

壁もペンキ塗りで、床は無垢フローリング・・・そして、例のサッシ・・・

 

「なんか2種類の変な開き方するやつ」(専門家でありながらこんな表現ですみません。)

P1020270.JPG

そして、嬉しかったのは・・・

 

ニッポンの定番家庭料理である手作りカレーを作っていただきました。

 

ホント美味しくて、嬉しかったです!ありがとうございました!!

P1020273.JPG

以上

 

「モッタイナイ」「コレガイイよりコレデイイ」精神のSTOCK流の旅・・・

 

いかがでしょうか?

 

無駄なお金をかけなくても、素敵な旅(あるいはリノベーション)は、可能です。

 

無理やりな締めくくりでスミマセン。。。

 

(念のため、STOCKは旅行は扱っておりません。参考まで。)

 

【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。