芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 血の通った営業

Date: 2012/3/22

ストック本城です。【本日の体重90.0kg】1ヶ月でやっと6㎏減。

 

さて、数日前にブログでご紹介しました飛行船「スヌーピーJ号」・・・

 

ブログを見たメットライフアリコ社のO様が早速お手紙とぬいぐるみを

 

送ってくださいました。ありがとうございます。朝から気分がいい♪

P1030230.JPG

「仕事=人を喜ばせること」を実践されているO様の

 

「血の通った営業」には、大変勉強させられます。感謝です。

 

さてさて、気分よくスタートした本日の昼食は、香川県までひとっ飛び

 

本場讃岐のざるうどん大盛でした!

 

が・・・ゲソ天のころもは全て残しました。油はダイエットの敵ですから・・・。

P1030207.JPG美味しいうどんに気分も絶好調で、お仕事に・・・

 

庵治石の背板「AJISE」の発掘作業開始!

 

ちなみに「AJISE」のパンフレットは、まだ配布していないので

 

下画像をクリック&拡大してみてください。

P1030233.JPG

さて、発掘作業といっても、山へは上がりません。

 

ご協力いただいている切削工場をまわります。

 

背板とは、原石から四角い高級墓石材をとったときに生まれる端材なのです。

 

だから、工場で偶然的に生まれます。その数ある端材の中から

 

STOCKが選び抜いたものを「AJISE」として、神戸に持ち帰るのです。

P1030219.JPG

これも約2年間、お世話になっている商社Fさんと共に何度も何度も通い続けて、

 

それこそ商社Fさんの「血の通った営業」のお陰様で

 

何とか数社の生産者様と運送会社様がご協力いただけるようになり、

 

今ではSTOCKのためにSTOCKが好む背板を

 

こうして用意しておいていただけるまでになりました。

 

「仕事=お客様に喜んでいただくこと」が古くから根付く庵治石の町でも

 

「血の通った営業」に触れることができました。本当に感謝です。

P1030212.JPGP1030225.JPGP1030210a.JPG

本日は、今後のお願いもかねて4社を訪問し、

 

2社の工場から背板約6トンと山から約4トンのグリ石を購入。合計10トン!!

 

運送会社にも立ち寄り、10トントラックの手配もお願いしてきました。

 

STOCK神戸北ベースでお待ちしておりますっ。よろしくお願いいたします。

 

石置き場の片隅に小さな春を見つけました。

P1030227.JPG今日は、「血の通った営業」三昧で一日中気分がよかったです。

 

STOCKも「血の通った営業」を見習い、

 

お客様に喜んでいただけるようがんばります。

 

【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。