芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 夏の思い出~造園編~

Date: 2012/9/02

 ストック本城です。

 

ブログ更新できなかったこの夏の造園工事をご紹介します。

 

7月は、OB客・西宮K様邸の

 

ポーチ&木粉入り樹脂デッキの工事をさせていただきました。

 

【 before 】新築後そのままの状態でした。

P1040836a.JPG

今回は、バックヤードの洗濯物干し場にウッドデッキを・・・まずは、立水栓の移設。

 

チームSTOCKの設備職人Kさん暑い中ありがとうございました。

P1050111.JPG

アプローチの長い階段。。。材料を運ぶアルミ屋Wさんとアルミ職人O親方。感謝。

P1050112.JPG

スミマセン。。。ウッドデッキの完成写真が見つかりません。。。

 

そしてポーチの庵治石工事は、チームSTOCKの造園パートナー朝山造園の

 

A社長とHさん。ありがとうございました。

P1050114.JPG木製門扉の製作は、チームSTOCKの家具職人ナルグリーンさん。

 

いつもありがとうございます。

P1040967ABc.JPG

 

【 after 】P1050464.JPG

西宮K様には、「これで自分で草花を植える楽しみができました♪」

 

と大変喜んでいただきました。グリーンが入るとステキになりますね。楽しみです。

 

さて、8月はOB客の西宮M様邸の坪庭の工事をさせていただきました。

 

【 before 】新築後そのままの状態でした。

P1050053.JPG

白いホローブリック(穴あきブロック)を積むチームSTOCKの造園職人Iさん・・・

 

目地も白セメントで・・・

P1050563.JPG

ここでも庵治石を採用・・・和室とトイレからの見た目に配慮して・・・

P1050596.JPG丸い植え込みとなりました。

 

【 after 】P1050598a.JPG

白いホローブリックの壁に

 

黒竹・トクサ・コクマザサのグリーンが美しい坪庭となりました。

 

西宮M様にも喜んでいただきました。ありがとうございました。

 

さて、こちらは春に造園工事をさせていただいたOB客・垂水S様邸・・・

P1050284a.JPG

 ひと夏でぎっしりグリーンが成長しています。

 

現在、広ーい裏庭スペースの家庭菜園についてご相談いただき、

 

ご検討中です。楽しみですね。

 

このようにSTOCKは、アルミエクステリアや庵治石を使った造園工事なども

 

楽しくお仕事させていただきます。お気軽にご相談ください。

 

【ストック(STOCK)株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いをいたします

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。