芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 現場ランチ&チームワーク

Date: 2013/2/27

ストック本城です。

 

今週もSTOCKの水曜日恒例の現場ランチ開催!

 

芦屋H様邸マンションリフォーム現場も

 

東灘KO様邸マンションリフォーム現場も

 

山手幹線に面しているので、芦屋H様邸から内装職人J郎さん・R太さんが駆けつけて

 

東灘KO様邸でみんなで楽しい現場ランチとなりました。

P1000944あ.JPG

大工Aさん・Iさん・Iさん・設備職人Kさん・ガス職人Yさん・内装職人J郎さん・R太さん

 

STOCK森田・本城&STOCK事務所が近いのでSTOCK黒田も歩いてきて参加。

 

10人で賑やかに・・・

 

(一番奥のR太さんは、風邪なのでみんなに配慮して、遠くへ離れています。)

 

そういえば・・・ご紹介できていませんでしたが・・・今年になって

 

11人で賑やかな現場ランチがありました。

 

北区の美容室セレーノ様の現場にて。(下写真)

P1000255あ.JPG

チームSTOCKの電気・空調の職人さんが一気に全員参加となりました。

 

こうやって、異なる職種の職人さんたちが「同じ釜の飯を食う」ことによって

 

1つ1つのSTOCKの現場が和やかになり、

 

STOCKの「仕事=お客様を喜ばせること」がどんどん浸透していきます。

 

東灘KO様邸のように工期が短い現場でたくさんの職種が一度に入っても

 

「仕事=お客様を喜ばせること」という目的は同じなので

 

お互い譲り合い、協力し合い・・・チームワークが育つのです。

 

現場もきれいに保たれます。

P1000970あ.JPG

先日のブログのとおり、給排水管もガス管も美しくすべて入れ替えられました。

P1000964あ.JPG

しかし、STOCK本城が予定していた以上に解体しすぎていて、

 

正直、2重床や壁の復旧も含めると作業量も材料代もUPしますが、

 

ここがチームSTOCKのイイところです。

 

職人さんたちが汗を出し、知恵を出し、話し合い

 

「この方がきっちり安心の施工ができる」

 

「この方が空間が広くとれる・美しい」と

 

自主性をもって判断してくれていることなので

 

STOCK的には、全くOK!「仕事=お客様を喜ばせること」ダカラ・・・

 

しか~し、作業量は増えても工期は伸びませんのでヨロシクね!

 

さて、この現場の東灘KO様は

 

現在、九州にお住まいでSTOCK本城も一度しかお会いしていません。

 

現場に来ていただくこともできませんし、

 

次にお会いするのは、3週間後のお引っ越しの時。

 

このような状況でも、STOCKをご信頼いただき

 

ご依頼いただいたのですから、本当にありがたいことです。

 

「仕事=お客様を喜ばせること」

「頼まれごと=試されごと」

 

チームSTOCKのこのチームワークで

 

必ず東灘KO様を喜びでK.O.します!\(^o^)/

 

【ストック株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いを致します

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。