芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 誠心誠意で

Date: 2013/3/01

ストック本城です。

 

芦屋H様邸マンションリフォーム現場・・・

 

順調に内装工事が進んでいます。

 

チームSTOCKの内装職人Oさん・J郎さんが作業中です。

 

丁寧な仕事に感謝。

P1010055.JPG

寝室にはSTOCKがオススメしている

 

無染色ウール100%のカーペットが敷かれています。

 

内装職人Tさんがウォークインクローゼットのクッションフロアの施工中です。感謝。

P1010059.JPG

さて、先日から作業していた東灘Sマンション管理組合様からご依頼の

 

目隠しアルミフェンス工事・・・なんとか2日間で完成しました。

 

【BEFORE】

ネットフェンスは隣地マンションのもの・・・透け透けです。

P1000971.JPG

【AFTER】

東灘Sマンション側にある基礎の上に目隠しフェンスを施工しました。

STOCK森田と本城で草刈&整地作業(サービス)もさせて頂きました(^^)/

P1010062.JPG

このような共用部の工事は、マンション管理組合がお客様・・・

 

大切な共有資産ですので

 

即日「施工報告書」を作成し、提出させていただきました。(下写真)

 

STOCKのような小さな会社にこのような工事をご依頼いただき、ありがとうございます。

P1010067.JPG

さて本日、OB客・東灘H様より洗面所のタオル掛け取り付けのご依頼。

 

ありがとうございます。

 

リフォーム時には洗面所の工事は無かったため・・・

 

既存の壁には、面での下地補強が無く、ちょっとひと工夫が必要・・・

 

①通常ビニールクロスの下地は石膏ボードなのでネジがしっかり利きません。

P1010040.JPG

②そこでこの針付きの道具で柱の位置を調べます。

P1010044.JPG

③柱のない部分では、石膏ボードが柔らかいのでグサっと針が刺さります。

P1010042.JPG

④柱がある部分では、柱に針が当たるので途中で止まります。

P1010043.JPG

⑤こうして柱の位置に黄色いテープでマーキング

P1010041.JPG

⑥そして・・・補強板を貼る部分のビニールクロスを剥がします。

P1010045a.JPG

⑦ビニールクロスを剥がした部分に接着剤を塗布して

P1010046a.JPG

⑧補強板を接着&柱のある部分はネジで固定します。

P1010047a.JPG

⑨これで補強板はしっかり壁に固定されるので、タオル掛けやフックなどを

 自由に取り付けることができます。

P1010048a.JPG

OB客様からのこのような作業のご依頼は、お役に立てて、本当にうれしいです。

 

昨夜は、OB客・楠鍼灸整骨院様から苦楽園院の部分改修のご依頼・・・

P1010017a.JPG

そして今朝は、西宮浜院の部分改修のご依頼。ありがとうございます。

P1010036.JPG

「頼まれごと=試されごと」「仕事=お客様を喜ばせること」

 

STOCKは、OB客様最優先・エコひいきで

 

小さなことでも知恵を出して、誠心誠意しっかり対応致します。

 

さてさて

 

まもなく着工の知人S様店舗(不動産屋)工事・・・

P1010038.JPG本日、最終お打ち合わせ完了。

 

必ず喜ばせて見せます!ワクワクです。

 

【ストック株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いを致します

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。