芦屋・東灘地域限定
設計施工一貫体制
呼吸する自然素材
適正価格
お値引ゼロ
地域No.1チーム
企業情報
ストックブログ
お問い合わせ

採用情報

Blog

■ 世界NO1への道

Date: 2013/3/27

ストック本城です。

 

東灘F様邸マンションリフォームが着工いたしました!

 

マンション敷地内の桜もきれいに咲いております。

P1010523.JPG

工事着工といえば・・・STOCK恒例の世界一を目指す共用部養生ですが・・・

 

このマンション・・・築32年ですが・・・とにかくピッカピッカです。

 

なぜか?・・・それは・・・管理人さんがしっかり管理・清掃をしているからです。

 

半端じゃありません・・・初めて見ました。かなりの強者です。

 

なんと、外壁を毎日雑巾で拭いています。廊下にゴミひとつ落ちていません。

 

そこへきて、東灘F様邸現場である6階のお部屋は、

 

エントランスから一度エレベーターで7階へあがり

P1010508あ.JPG

ぐるっと左に2回カーブして・・・

P1010497あ.JPG

今度は右カーブして・・・渡り廊下を渡って・・・

P1010498あ.JPG

さらに右カーブして、直線30メートル先の階段を15段ほど降りて到着。

 

この長い廊下の天井にある雨どいも

 

しっかり養生させていただきました。(下写真拡大可)

P1010499.JPGなぜか?って・・・

 

それは管理人さんが雨どいも雑巾で拭いて掃除しておられるからです。。。

 

STOCKも世界一の共用部養生を目指しているので

 

「よっしゃ!望むところだっ!」と

 

10時間かけて養生させていただきました。

 

養生作業中も住民の方々から

 

「すごいきれいね!」「養生もお金かかるね!」

 

「いつも汚いのにこんなの初めて!」・・・

 

とうれしいお声をたくさんいただきました。ありがとうございます!!

 

おかげさまで管理人さんからも

 

「こんな養生、初めてやわ。ありがとう。写真撮ったわ。」と・・・

 

さらに仲介業者さんにも管理人さんから連絡があったようで

 

「管理人人生であんな養生、初めて見た!」と褒めてくれていたようです。

 

ありがとうございます。共用部は、共有財産であることは間違いありませんので

 

専有部の工事をする以上、「共用部を使わせていただく」という感謝の気持ちを

 

忘れずにSTOCKは、今後も世界一の共用部養生を目指します。

 

さてさて、現場のほうは・・・解体作業開始!

P1010474あああ.JPG

P1010475あ.JPG

チームSTOCKの大工Aさん、Iさん、Yさん、Sさんと

 

設備職人Kさん、電気職人Yさん、STOCK森田でスピード解体

P1010478.JPG

P1010515あ.JPG

P1010506あ.JPG

そして、STOCKの毎週水曜日恒例の現場ランチ。

 

みんなで仲良くランチコミュニケーション!

P1010516.JPG

搬出経路が長く、大変でしたが、チームSTOCKの職人さんのチームワークと

 

住人の皆様のご協力、管理人さんのご配慮で

 

無事スムーズに解体作業完了しました!

 

ありがとうございます。感謝。

 

【ストック株式会社】神戸市東灘区と芦屋市を中心に、自然素材を使ったリノベーション(中古マンションのリフォーム)やオーダー家具など、こだわりのライフスタイルのお手伝いを致します

 

トップページへ戻る
最新アーカイブ
リフォーム相談会:芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。

芦屋・東灘地域限定/マンションリフォーム専門/ご紹介とOB客様リピート工事が8割/安心の地域密着かかりつけ工務店【ストック株式会社】です。