投稿

12.あなただけの特別仕様キッチン(お客様×タカラスタンダード×ストック)

ストック本城です。

最近リフォームが完成した芦屋Y様から

「ネット購入したキッチン&カップボードの取っ手が届きました!」

と連絡いただき、早速、取付作業訪問しました。

なんと!!

ストックではキッチン工事100件中95件は

タカラスタンダードのオフェリアという商品が採用されていますが

なぜ・・・お客さまがその商品だけで納得して喜んでいただけるのか?

ストックでは【お客様×オフェリア×ストックの特別仕様※】で

リーズナブルでオリジナル感のあるキッチン&カップボードを

1件1件丁寧にお打ち合わせをして、ご提供しているからなのです。

※他のリフォーム会社様では対応不可です。

この機会に・・・その特別仕様のひとつ

「扉&取っ手」について、施工事例と併せてご紹介します。


STOCKの特別仕様キッチン&カップボードでは

木目柄・石目柄・無地など600種類以上の色柄から

全て同じ価格で

お客様の好みやお持ちの家財に合わせたものをお選びいただけます。

芦屋Y様邸では「艶消しのホワイト」

取っ手無しでメーカーに発注して

ネット購入でご用意いただいた「ステンレスヘアライン仕上げ」の

シンプルな取っ手をストック本城が取り付け作業しました。

引き出しや取っ手の大きさ・デザインによって

取り付ける位置のバランスが変わったり

輸入品や手作りの取っ手はひとつずつ穴の位置が微妙に異なるので

この作業は誰にも任せることができず^_^。私の責任でやります。

もちろん取っ手のデザインもお打ち合わせします。

芦屋Y様邸ではカウンター天板や台輪も

扉と同じ「艶消しのホワイト」の材料で

チームストックの家具職人Sさんが製作してくれました。


東灘T様邸キッチン&カップボードでは

キッチンとカップボードの下台の扉は「濃いグレー石目柄」

カップボードカウンター天板は

扉と同柄でチームストック家具職人Sさんが製作

キッチン側は「取っ手なしのJ型引手」

カップボード側はネット購入の「真鍮のデザイン取っ手」

カップボードの吊り戸棚はリビングダイニングの家具に合わせた

「ウォールナット柄タテ木目」


芦屋U様邸キッチン&カップボードでは

扉は「艶消しのブラック」

取っ手は「ステンレスヘアライン仕上げ」

カウンター天板はキッチン同柄「ホワイト人造大理石」


西宮N様邸キッチン&カップボードでは

扉は「艶ありホワイトタイル調」に

国内取っ手メーカーの「クロム+ホワイトライン」

「ホワイトの無地」だけでも40種類以上ありますが

こちらの扉材は・・・よく見ると

タイルのように小さく波打っています。これに

ピカッと輝く取っ手をつけて高級感ありますが

他の扉材と同じ価格です。^_^


東灘F様邸キッチン&カップボードでは

扉は「濃い木目柄ヨコ木目」に

取っ手はシンプルな「真鍮のシンプルデザイン」

天板は「オーク柄」でチームストックの家具職人Sさんが製作


東灘O様邸キッチン&カップボードでは

扉は「チェリー柄」で

キッチン側は「シルバー取っ手」

カップボード側は「取っ手なしのJ型引手」

同じ「チェリー柄」でも東灘O様邸は「ヨコ木目」

東灘H様邸では「タテ木目」


ところで一番人気は・・・

「トープ色(グレージュ)無地」+「取っ手無しのJ型引手」

「トープ色」にもたくさんありますが^_^。

東灘O様邸の「トープ色」


芦屋K様邸は書斎の木格子+小窓に合わせた

「ナチュラルな木目柄」で

扉もカウンター天板も統一

このように扉材だけで600種類以上ですから

取っ手やカウンターや木目柄方向など

組み合わせると何万通りで

ほぼお客様オリジナルのキッチンやカップボードが

出来上がるというわけです。

【ストック株式会社 代表取締役 本城健裕】芦屋市・神戸市東灘区地域限定/マンションリフォーム・リノベーション専門/ご紹介とOB客様リピート工事が9/安心の地域密着かかりつけ工務店

9時から18時まで
都合により出ることができない場合は
折り返しご連絡を差し上げます。

ストック株式会社